時にはフォークの話でもしようか?

懐かしいフォークソングの話やウクレレの事とか、

長谷川きよしさん。

f:id:huurai7:20211010184202p:plainf:id:huurai7:20211010185345j:plain

 

生まれて初めて生でライブを見たのは長谷川きよしさんです。

 

大学2年生頃だったか、1人ではちょっと気後しそうだったので、友人と2人で行った記憶がある。

 

お金が無くて晩ご飯を食べずに行ったら、初めて聴くベースの音がお腹に響く響く。

 

このコンサートは新宿朝日生命ホールだったか?なんせ40年は前の事なので、詳しくは覚えていない。

ギターの弾き語りだけでなく、バンド編成の曲もあったと記憶してる。

 

フォーク全盛の時代だったので2ヶ月に一回、ライブがあったと思う。

 

社会人になってからも良く吉祥寺のMANDARA 2だと思ったけどかなりかよいました。

曙橋のバックインタウンにも行ったかな。

1番直近は神奈川県民ホールかな?

サインが欲しくてCD買いました。

 

好きなアルバムは街角かな?

 

また、ライブに行ける日をたのしみにしてます。

https://youtu.be/2qMzBDe66s8